kojism

全肯定したいお花畑オタク

【ジャニーズ】「ザ・ハイスクール ヒーローズ」が想像以上におもしろかった件【特撮】

こんにちは、まゆです🍊

 

美 少年の主演ドラマ「ザ・ハイスクールヒーローズ」を見ました。

個人的には「ハイスク」って略してるんだけど、どうやら「ハイヒロ」みたいですね。

ちなみにこれ(↓)は放送前の予告。

本当に美 少年が出てることしかわかってなくて、単純に「面白そうだな」「顔と名前覚えたいな」と思って録画しました。

正直、まったく期待していなかったんですけど、1話がめちゃくちゃ面白かったので、ぜひ「ハイスク」を見ていないジャニオタさんにおすすめしたい!

 

 

個人的に面白かったポイント①ストーリー

ゴレンジャーに憧れているアカヒーロー(大昇くん)が、学校の平和を守るため「学園防衛部」を設立し、仲間と共に敵から学校を守るために戦うという内容。

それでもいわゆる「ジャニーズドラマ」だと思っていたので、イケメンがわちゃわちゃしているドラマだと思っていました。

でも話が進むにつれて、アカヒーローが変身するまでの過程、アオヒーロー(那須くん)が戦う理由についても、しっかり描かれていたので、物語にとても引き込まれました。

わたしは特撮について全く詳しくないですが、ドラマとしてとても面白いので、「ジャニーズドラマはつまらなさそう」という理由で見ていなかった方は、ぜひ騙されたと思って見てみて欲しい。

 

個人的に面白かったポイント②美少年

最初にも書いたんですけど、わたしは美 少年の顔と名前がまったく一致していません。

(完全に分かるのは浮所くん)

なので、顔と名前を覚えるために見ることを決めたドラマだったのですが、まず、主役のアカヒーローの「岩崎大昇くん」の演技がとても上手い!

なんか、いい意味でジャニーズっぽくなかったし、美 少年みんな演技上手くて、それだけでもかなり見やすさが増すなって思った。

あとは、アカヒーローの隣にいて、学園防衛部を取材をしてくれている報道部の女の子がいるのですが、その子がむちむちしててとても健康的なかわいさ…!

褒め言葉として捉えて欲しいんだけど、変な女性っぽさとか色気みたいなのを消してくれてるので、近くにいても不快じゃない。

それもまた、ジャニオタとしてはありがたい要素であります。

 

個人的に面白かったポイント③EDダンス

本当の特撮ではEDでキャストさんが曲にあわせてダンスをするのがお約束なのですが、それもちゃんと再現されていました!

(緑ヒーロー役の藤井くんが振り付けしたとのこと)

少し練習すればマネして一緒に踊れそうなダンスになっているところも、本当の特撮と同じように作られているな、と思いました。

実際のEDでは、美 少年が制服姿で踊っているのですが、これがまたみんなにこにこしていてかわいい。

浮所くんは今のところ裏ボスみたいな役回りですが、EDでは一緒ににこにこ踊っているのでとても安心します(笑)

 

見逃し配信あります

他担が美 少年のドラマを推すってなかなか変な状況ですけど(笑)本当にそれだけ面白くて、おすすめしたいドラマでした!

TVerで最新話が見れる期間は1週間ですが、無料なので、ぜひ一度見てみてください!

テレビではフジテレビ系列で、毎週土曜日11:00〜放送中です。

(2話では緑が仲間になりそう)