kojism

全肯定したいお花畑オタク

【祝】漫画「消えた初恋」実写ドラマ化!道枝駿佑&目黒蓮でW主演!

 

こんにちは、まゆ🍊です。

 

「なにわ男子」の道枝駿佑さんと、「Snow Man」の目黒蓮さんが、10月スタートの新ドラマ「消えた初恋」で、W主演を務めることが決定いたしました!!おめでとうございます!!

 

別冊マーガレットで連載中の漫画を実写化ドラマ化とのことなのですが、漫画の高校生って見た目が大人っぽいキャラクターも多いので、個人的に、目黒くんの高校生役は思ってたより違和感なく受け入れられました。

みっちーは高校卒業したばかりなので、さすがに現役感バリバリですね!

 

「消えた初恋」のあらすじ

 明るく元気な男子高校生・青木(道枝駿佑は、隣の席の橋下さんに片想い中。ある日、青木は橋下さんから消しゴムを借りるのだが、そこに同じクラスの男子・井田(目黒蓮の名前が書いてあって大ショック! もしかして、これは好きな人の名前を書くとその恋が叶うというおまじないでは…!?


 それに気づき、焦った青木はアタフタして消しゴムを落とすのだが、拾ってくれた井田は消しゴムに書かれた「イダくん♡」という文字を見て“青木は俺のことを好きなのかも?”と見事に勘違い。「違うんだ!」――。井田の勘違いを否定したい青木だが、橋下さんの恋心を勝手にバラすわけにもいかず…とっさに消しゴムが自分の持ち物だと嘘をついてしまい…?


 勘違いが勘違いを呼ぶ中、よかれと思った行動やちょっとした一言が更なる勘違いを招き、恋も友情も予想外の展開になっていく…!?ピュアで一生懸命だけれどちょっぴりトンチンカン、そんな“尊い初恋”が始まる――。

 

引用元:オシドラサタデー『消えた初恋』|テレビ朝日

 

「消えた初恋」を調べたときに「BL」と出て来たので、少しびっくりしたんですけど、道枝くんは「橋下さん」という女の子が好きで、勘違いから生まれる道枝くんと目黒くんの恋、とのことだったので、少し安心しました。

あとは「橋下さん」のキャストも気になるところですね。

 

 

「消えた初恋」の漫画について

2021年8月31日まで、1巻のみ無料で読むことが出来ます(↓)

 

わたしも1巻だけ読んでみましたが、まさに「ラブコメ」だったので、BL初心者でもすんなり受け入れることが出来る内容でした。

というか読みながら、キャラクターを重ねてたんですけど、道枝くんも目黒くんも、それぞれ演じている姿がめちゃくちゃ想像出来る……!

とくに井田の、思ったことはストレートに言っちゃうところとか、キャラクターの雰囲気とか、すごく目黒くんだなって思いました。

 

現在、5巻まで発売中(6巻は2021年8月25日発売)とのことなので、ドラマが始まる前に、漫画も読んでおきたいと思います。

ドラマでも、どこまで見ることが出来るのかも気になりますね!

 

道枝くんと目黒くんの動画メッセージ

タイトルコールの(せーの!)もかわいすぎるのに、「ね!井田」「な!青木」の2人もかわいすぎるー!!!!!

 

余談ですが、目黒くんの「道枝くんの連絡先を康二くんを通して聞いた」とのエピソードにも、にこにこさせてもらいました(↓)

 

ドラマ「消えた初恋」の主題歌は?

現時点ではまだ発表されていません。

Snow Manが主題歌を担当すると思ったのですが、ドラマは10月放送なので、すでにアルバムは発売後の放送となります。

また、なにわ男子のデビューは11月なので、デビュー曲を持って来る可能性もあるかと思ったのですが、デビュー曲が夜ドラのタイアップというのは、先輩グループと比較すると少し弱いような気もします。

 

主題歌はSnow Manなにわ男子が担当することが決定しました!

 

  • Secret Touch/Snow Man
  • 初恋LOVE/なにわ男子

なにわ男子は「初恋LOVE」がデビュー曲であることも、すでに発表されています。

W主演・W主題歌とのことで、この2曲がどのタイミングで流れるのかとても楽しみです!