kojism

全肯定したいお花畑オタク

【Snow Man】スノマニに収録されているユニット曲『P.M.G』が最高すぎた

 

こんにちは、まゆ🍊です。

 

YouTubeにアップされた深澤辰哉・宮舘涼太向井康二のユニット曲『P.M.G』!!

めちゃくちゃオシャレー!!と思ってにこにこしてたら《トンチキソング》と言われてて、自分の感性を疑いました。

 

でも歌詞がちょっと応援ソングっぽくもなってて、久しぶりにリピートしまくってます。

言葉で説明するの難しいから一度聞いて欲しい!!

ちなみに曲のタイトルの『P.M.G』は、各自の持ちネタの頭文字になっているようです。

(“持ちネタ“という解説が正しいのかは少し微妙だけど)

 

P…PARTY TIME

M…もみあげ手裏剣

G…五臓六腑に染み渡る

 

深澤辰哉…五臓六腑に染み渡る

当時ジャニオタじゃなかったので詳しいことは不明ですが、ふっかの『五臓六腑に染み渡る』が生まれたのはこの動画(7:43)らしい。

コメント欄に時間指定してくださってる方がいましたので、そこだけ聞きたい方はピンポイントで飛んで聞いてみてください!

ちなみに(↓)の動画でも聞けます。

こちらもコメント欄に時間指定(13:21)してくださってる方がいらっしゃいますので、気になる方はぜひ!

 

宮舘涼太…PARTY TIME

こちらも経緯が不明で申し訳ないのですが、だてさまのPARTY TIMEを聞くならこの動画!

こちらもコメント欄に時間指定(2:46、5:45)してくださってます。

(↓)でもPARTY TIME出来ちゃいます!

こちらは時間指定してくださってる方が見つけられませんでしたが(10:58)で、PARTY TIMEしてください!

 

向井康二…もみあげ手裏剣

もともと関西ジュニア時代にやっていた持ちネタで、自分のもみあげが濃くて、それを投げてみたところファンの方が盛り上がってくれたらしい(ニュアンス)。

康二くんといえば『ゴイゴイスー』ですが、ゴイゴイスーはもともとダイアン・津田さんのギャグ。

そのせいか、CDデビューしてしばらく経過したあとマネージャーさんにゴイゴイスーを禁止されてしまい、もみあげ手裏剣を復活させたそうです。

マネージャーさんと康二くんの判断がそれぞれあったから、P.M.Gがあるんですね。

 

もみあげ手裏剣は、テレビではよくやってるイメージあるのですが、動画で探すのがとても難しかった!

4thシングル「HELLO HELLO」のMV(1:56)で、もみあげ手裏剣。

あとは「HELLO HELLO」振り付け動画(↓)の最後に、3人でやっているもみあげ手裏剣(略してもみしゅり)。

ちなみに最後の指は「指ハート」ではなく「+」の形を作るのが、こだわりだそうです。

正しいもみあげ手裏剣を知りたい方は、(↓)の一番最後を見てみてください。

康二くんが後輩(IMPACTorsの椿くん)へ正しいもみしゅりをレクチャーしております。

 

個人的に思う深澤・宮舘・向井の共通点

3人とも真剣にふざけるし、真剣にカッコつけることが出来るひと。

(バラエティのだてさまについては普通にしてるだけって言われそうですが)

康二くんは関西で鍛えられているから若手芸人さん並みにいくし、ふっかはMCだから難しいところもあるけどイジられることも多い。

だてさまも康二くんからの強いツッコミに鍛えられながら、今ではそれスノでもしっかり一言で落とすことが増えたなって思います。

あとは、それぞれやりたいことも明確にある3人ですよね。

ふっかはMCやラジオ、康二くんはカメラやファッション関連、だてさまは時代劇や大河ドラマに出ることが目標。

そんな3人が『P.M.G』を真面目に歌っているから面白いし、『パーティー手裏剣染み渡る』って歌詞を歌っててもカッコイイんだろうなって思いました。

 

そんな3人が歌っているユニット曲は、《Snow Mania S1》の初回盤Bのみの収録曲となりますので、お間違いのないようご購入ください!